海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一夜の夢

夕方、ヨメサンに「リードのキッチンペーパーを買ってきて。間違わないでね、リードのキッチンペーパーって製品だから」と言われた。しかしながら、2軒スーパーを回って、そんなの置いていない。しょうがないので油汚れが拭けて揚物の敷紙にもなるというものを買ってきた。確か「リードのキッチンペーパーは油ものにどうのこうの」と言われた記憶があるからだな。で、帰ってきたら、「これとちゃうんじゃあ、油が濾したかったんじゃあ」と大変立腹され、けちょんけちょんに罵られた。平和な家庭は一日しか保たなかったわけだけど、七夕のお願いだから一晩限りとかそういうオチ?

で、よくよく調べてみたら、リードのキッチンペーパーは「クッキングペーパー」なる製品名だったと言う。