海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

直接出勤

一応今日の早朝に一時間ほどは調査に回せる時間を確保しておいたのであるな。万一の時の予備だ。でも、昨日無事にノルマは果たせたし、雨はザーザー降っているし、そもそも昨夜遅かったし、この時間を使う必要なし。で、午後から授業二コマなので、間に合うよう9時前に出発。3時間半で着くから近いもんだ。網を張っていたクモを持ち帰ったので、授業が終わってから体色定量化のための写真を撮って体重を測り外雌器を確認。3時間かけて60個体をすべて処理したら、そのうち2個体が亜成体だった。。。サンプル数が減る。。。しかし慌てて調査していたとはいえ、焼きが回ってるのか?>オレ。そのつもりで見たら足の長さとかまだ完成されていない雰囲気があるから、現地で気づいても良さそうなものだ。

と言う事でウチに帰ってヨメサン子供に色々報告して、ホッと一息。なわばり回りをしてきたつもりだけど、落ちつける場所は今や関西にあると言う事なんだなあ。