海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大返し

東京に着いたからと言って油断してはコレステロールの魔の手から逃れる事かなわないのであって、次の目標地として長崎を思い定める。中国吹田から芒塚ICまで738.7km。3月中の到達は難しいかな。っていうかこんな大方向転換が胸先三寸でできてしまって、なんか申し訳ない感じ。

相変わらず論文読みの日々。おお、これは次の原稿に使える、と思った論文を読んだ後で、その手の結論は信用ならん、と極めて辛辣に述べているレビューを読んだ私の落胆。むう。

夜「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」。若い人は辛抱が足らなくっていけねえや、と言う話。子供ができたらオットは二の次にされるもの、という話でもある。しかし、ちょっとあまりにもグダグダ過ぎではないか。次で最後なのが判ってなかったら挫折しそうだ。