海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

近くて遠い

facebookに次々と現れる、東京は大雪との報。そうそう、春に向かうこんな頃に雪が積もるのが東京の気候だった、と懐かしい。滅多に積もらない大阪育ちの人間にとって、街が真っ白に変わるのはどこか心浮き立つものだった。そんな東京だけど、吹田から国立府中まで中央道を使うと502km。一歩70cmで計算すると、717143歩だ。で、今日の万歩計のトリップメーターを見ると、127713歩。こないだの痛恨のリセットまでに59万歩歩いていたから、合わせると717713歩で、12月25日から記録し始めて、67日目にして国立府中に到達だ。帰ってきたよ!(←違う)