海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

西の果て

今日は15000歩でトリップメーターは118000に。と言う事は、全部で1068000歩だから、747.6km相当。中国吹田から昔住んでたところの最寄りICである長崎芒塚まで738.7kmを越えて出島バイパス新地ICを越えた!!っていうか、その先には道がない!!!しょうがないので、明日からはまた東に向いて、東京まで行って帰ってくるところ、ということにする。

またリジェクトされた。。。非常に辛辣に書いているレビューワーのコメントを観ると、研究の目的や意義を完全に曲解して(自分の興味に引き付けたと思われる)、その上で悪口を書いているじゃないか。憤懣やる方ない。もう一方のレビューワーはちゃんと理解してくれて、大規模改訂すればいいよ、って言ってくれているわけで、もう1度書くけど憤懣やる方ない。いや、実力以上に評価される事もあるので逆の事態になることも当然あるのだけど。しかし、なんか担当エディタが知り合いだと、リジェクトは微妙に気恥ずかしいのね。。。で、次に投げようかと思っているところのEditorial Boardにも知り合いがいるやんか。。。

東の方の実家に行っていたヨメサン子供がヨメサンの父親であるところのジーサンを連れて帰ってきた。