海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

理解あるヨメサン

7時過ぎに大学に出て二コマ授業してからウチに帰ってきて実験。晴れの特異日で捗るよ、、っていうか、あづい。。。いったいいつまであづいのか。。。実験にはショウジョウバエを使うので、取り扱いのためにいったん低温麻酔にかける必要があるのだけど、どうやってやるかというと、そりゃ一家に一台冷蔵庫だ。というところで、ここのところの我が家では、冷蔵庫を開けると、何匹もショウジョウバエの入った吸虫管が、中に転がっていたりする。ヨメサンが元同業で、こういうことをしてもイヤがらないのでホントに助かる。元同業だから、学会行ってるのに「遊んでるんでしょ!」とか言われてバレテーラ、とかもあるんだけど、こんな風にこっちのやってる事に理解があるのはありがたいですよ。いや、学会の事もちゃんと理解している証左だけど。