海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

空待ち

朝起きたらまたもや雨。9月の終わりからやってて雨のせいで実験できなかったことは一日もなく、昨日だって朝は降ってたけどすぐにやんだわけだから今日も大丈夫さとタカをくくってネット遊び等しながら待っていたら、降り止まず。結局実験できなかった。無為な一日を過ごしてしまって少々落ち込むわけだけれども、そうだ私の尊敬する人物はハメハメハ大王だったと思い直す。夜、子供が嵌っているドミニオンというカードゲームを請われて初めてプレイする。カードを元手にカードを増やして行くゲームで、戦略性があって面白いのだけど、カードを操るのが精いっぱいで相手との駆け引きとか何もなかった。子供も、こちらの動きを全く見てなかったようなのだけど、それってまだ私も子供も下手だからだろうかしらん?