海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

死中に活

小学校の山歩きサークルでポンポン山。この締め切りの立て込んだ時期にどうしてくれようと思ったけれども、まあ私はやるときゃやる人なので、毎日脇目も振らず仕事に集中して今日の日中は山をあるいても大丈夫な見通しをつけたのであるよ。そしたら、ヨメサンに突発的に仕事ができて、ムリだから行かないと言い出す。そうしたら子供も面倒くさいというし、やむなく一人で参加する事にした。親子参加イベントのはずなのに、オレってば。いやでも、この山歩きは何度かに分けてウチの町の外周をぐるっと一回りするシリーズ物であって、こういうのに穴を開ける事は私にとってはとってもイヤな事なので。ってかムリとか言わずにヨメサンもやみくもに突っ込めばいいのに。無謀なスケジュールで頭ワヤクチャになるのも楽しいんだがなあ。まあしゃーない。という事で、気候のいい中快調に12km歩く。次回は1月。