海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

並行処理

普通仕事が立て込んでくると、締め切りの早い順に片づけていこうとするものかと思うが、今回のように5つの仕事の締め切りが同じであると、それぞれを平行して少しずつやろうとする自分がいるのに気がついた。なぜオレはこういうやり方をするんだろう?と考えて、気がついたのがこういう事。こうしていれば5つすべてで、質はともかくとりあえず形にできる可能性が高まるのよ。形にできた後、時間があれば質を高めることができるわけで、こうしておけば締め切りを落とす事はきっとない。しかるにシーケンシャルにやろうとすると、どうしても1つ1つ完全に仕上げてからしか次にいけないわけで、スケジューリングを誤ると何か落としてしまいかねないからだな。イヤー無意識にこういう事しちゃってるわけね>オレ。よっぽど締め切りに強迫観念があるらしい。