海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

初日出ました

やっと今年お初のギンナガの交尾に成功。ところが、回していたカメラがバッテリー切れで肝心なところでアウト。2回目の挿入もあるので慌ててバッテリーを交換したけどそっちもすぐ切れて、結局まったく撮影できなかった。いや、シーズン初めなので、ちゃんとバッテリー充電したつもりだったのだけど、そういえばコンセントに充電器を繋いだ時に、ライトの点滅こんなんだったかな?と一瞬不審に思ったことを思い出した。つまり、あの時何かうまくいってなかったのに、気がつかなかったんだな。シーズン最初は何かとトラブる。どうでも良いけど、今年はギンナガの機嫌がすこぶる良くて、庭に放した個体のほとんどが居着いてくれている。いなくなったのは一個体だけ。こうなってくるとオスが足りないんだよなー。