海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

サルベージ

今日も今日とてボウズである。なんちゅうか、この時期だって6時に観察を始めれば例年なら涼しく快適に事が進むというのに、今年は汗だらだらでやらないといけないのね。なんでやねんと思うわね。まあいうてもしかたないので、再びクモの補給に出かける。あー、もうオスの新規成体脱皮個体がほとんど取れないぞ。やばい。観察できるのも後一週間くらいじゃないかな。ちょっと温度下がってくれないとまずいよ。午後は、昔書いたもののお蔵入りになった某原稿を引っ張り出してきて読み直してみる。いつかこれを活かせる日が来るんじゃないかと待っているわけだけど、ちょっと光を感じてきはじめたのでね。ってか、これ面白いわ自分で言うのもなんだけど。ボツってるのもったいないったらありゃしない。