海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

弱体化

タマネギ植え付けの時期である。苗は生産している農家さんに直に買い付けに行くのである。今年は350本買ってきた。去年は300で夏に結構腐らせたものだけど、初めて使う畑なのでうまくいくかどうかわからないから、多めに植えるわけよ。夜は久しぶりにシネコン。「ターミネーター:ニューフェイト」。だからケータイなんか持っちゃいかんとあれほど、という話。なんか、30年もたって進歩が一ミリも見られないことにがっかり。いや進歩は一つはあったか。女性を母体としてしか見ないという枠から脱却はしたかな。けど敵は2と同じだし、T-800の役回りも2と同じだし、むしろ味方が三人になって興味が分散するし、で、正直これを続編で作る意義がよくわからんかった。オレ4ヶ月ぶりにシネコン来たんだけど、ちょっとがっかりさん。