海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

中央線でバッタリ

オリンピック、オリャンピックと来れば次はオリョンピックかと思うとさにあらず。今日は家族で銀座のAppleStoreに行ってきた。思ったより狭くて拍子抜け。それにしても店員だらけだ。液晶ディスプレイが、ちょっと研究室に置きたくないくらいの熱を発していて、G5を買おうという気持ちが少し減退した。

で、それも実はどうでもよくって、今日のポイントは、帰りに東京駅で大学院の後輩のAッキーに4年半ぶりくらいにばったり会ったこと。もう大騒ぎ。フリーで野生生物の生態調査を請け負って身を立てていると言う話を聞く。そんな彼には好きな事をやって暮らしている人のたくましさが満ちあふれていて、接していて気持ちが良かった。