海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

時空の歪み

連休。私の勤め先は、今日明日明後日と創立記念日に臨時休校を挟んで三日ともお休み。つまり今年は4/27から5/6までずっとお休み。ビバゴールデン。なのだけど、オンデマンド科目に関して私のお仕事は時間割のほぼ1週間後にやってくるのである。1週間の期間に寄せられた質問コメントにお答えする動画を作る必要があるからだな。つまりこの科目についてだけは連休中も仕事をしなくてはならない。しかも、通常なら次の講義時までに動画を作る必要上、1週間が終わる前の月曜日に動画を作る。つまり月曜の朝以降に来た質問コメントは放置なのだが、今週に関しては全ての質問コメントが集まってから動画を作ることになる。そして、締め切り直前の月曜日に質問コメントが集中するのである。学生とはそういうものだ。別の言い方をすると、全ての質問コメントが集まった後に動画を作る今日は対応すべきものの量が格段に多いのである。しんどいー。ゴールデンちゃうんかー。といっても仕方ないのでやらざるを得ない。来週まわしにしようとしたところでずっと連休だ。おおゴールデン。で、サクサクと準備を進めるのだが、なんか今日は近所で工事をやっててうるさいの。工事関係は暦通りなのね。ということで、これは格好の言い訳ができたので動画作りは延期延期。