海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

オマルは白鳥に限る

kensuke_nakata2004-09-03

朝、トイレに入っているとヨメサンの歓喜の声が。なんじゃろうと思うと白鳥にまたがって神妙な顔をしている我が子が。オマルでくさいくさいである。あー、これでベランダやお風呂でまき散らされなくなって楽になるわい。それにしても、子供を見ているとできるときは突然できるようになる事が多いが、それって改めて考えてみると不思議。

昨日採ってきたギンメッキのうち1/3が網を張る。このクモは、初めて網を張る場所では通常より小さな網にするので、一回張っただけでは実験に使うことはできず、しばらく網を張らせ続ける必要がある。というわけで、蚊を集めて餌にするのだけど、うっかり吸虫管の吸い口を間違えて、二匹も食っちまっただ。去年もハナアブ食ったし、本当に学習能力が低い私である事だ。