海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

親切な機械さん

子供と遊んで採点してと普通の土曜日。で、スーパーレイトで「フライトプラン」を見に出かけたら、なんとまあ満席だった。こんなの初めて。しかしいくら初日とは言え、普通のサスペンス映画の深夜興行が満員になりますかね。ジョディ・フォスターってそんなに力があるの?っていうか東京ってヤだ。

とにかく、売り子のお姉さんが木で鼻を括ったように「もう一つも席はありません」と言う。さて困った。駐車券はどうなるんだろう?とりあえず尋ねてみたのだけど、「観賞いただかないと出せません」とケンもホロロ。金払わんやつにはサービス無しですか。まあ当然かもしれんけど、こっちだって好きで金払わんわけじゃないんだがなあ。せめてもう少し済まなそうにしてくれんかなあ。

で、「あーあわずか5分駐めただけなのに400円も払うのか」としょぼんとしながら駐車場に戻り精算機に券を突っ込んだら、5分のおかげか請求は0円。どうもここでは機械の方が人より親切なようだ。