海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

日々是進歩

明日は健康診断である。で、尾籠な話の検便であるが、今年は二日にわたって採取しろとの指示。今日明日と行う事にする。ここで去年のおさらい。四半世紀ぶりに便を採取した去年の私は、洋式便座に後ろ前に座って、手前のフラットになっているところに水に濡れないようにブツを落とせとの指示に従ったものの、いざ出してみるとブツはススーっと水に滑り落ちて往生したのである。

で、今年である。今年の指示書には、そのフラットになっているところにトイレットペーパーを数枚重ねて引いてその上に落とせと書いてある。ほほうと思って従ってみると、ブツは見事に落ちたところに留まっているので、簡単に採取完了。どんなことにも改善の余地はあるという、ちょっと良い話。

で、健康診断だから晩ご飯の後は何も食べないようにするわけだけど、そこへヨメサン「今夜はどうせ何もできないんだから早く寝たら?」あーたは食べる以外にする事は無いんですか!