海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

かわいいおわい屋さん

職場の健康診断。健康診断と言うとここでは尾籠な話が展開されるものと相場は決まっているが、今年もご他聞に漏れず。さて健診は火水木と行われていて、その中から都合のいい日を選ぶ。だけど、前の日東京にいた火曜日だと最低二日分必要な検便ができなく、水曜日は空いている午前に受信できるのが女性のみで午後は授業と会議で埋まっている。つまり、今日しか受診のチャンスはないのであって、昨日から便を採りはじめ今朝は尿も採って準備万端。で、今日も激しい雨との事で、車で行く事にして、ラッシュを避けて朝早めに出かけたわけだ。そして大学に着いて一仕事終えて、8時30分の健診開始にあと15分ほど、というところで、問診表やら採集した糞尿やらの健診セット一そろいをウチに忘れてきた事に気がついた!!がびーん!!男性が受診できるのは9時40分まで(女子大だから職員の性比も女性に偏っていて男性に与えられる時間は少ないのよ)。今から取りに帰ったら往復でどう考えても1時間半はかかる。間にあわーん。やむないここでヨメサンに借りを作るとどれだけむしり取られるかわからんけど(ちょうど今ヨメサンは某文書の翻訳が暗礁に乗り上げていて、私の援助を必要としているのだ)背に腹は替えられんので、ウチに電話。持ってきてもらう事に。というわけで、ヨメサンは長靴はいて私の糞尿をリュックに背負って研究室まできてくれたわけ。げにありがたきはヨメサンであると言う。