海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今日の夕刊に、卒業と聞いて思い浮かべる歌No1は「卒業写真」という記事が載っていた。必ずしも卒業の歌じゃないんだけどなー、と思いつつ、でも良い曲には変わりはないわけで、上の子の前で口ずさんでいたら、「その歌何?」

私「これはね、ユーミンだ」
上の子「ボク、ユーミンって知ってるよ」
私「ほう、何だか言ってみな」
上の子「あのねー、仮面ライダー
私「またか!最近そればっかり。ちなみにユーミン仮面ライダーない!」
上の子「仮面ライダーユウキ!」
私「なんじゃそりゃ?」
上の子「仮面ライダーユーミンって言うと思ったでしょ」

ユウキなるライダーがいるのか私は知らない。