海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

強風の余波

当初の予定では、今日明日と白馬コルチナでスキーのはずだった。しかしこの大荒れの空模様。どう考えても今日一日はまともに外に出られないに決まっている。こういうときはダメージコントロールに限るわけで、少し考えてみた。一度出かけてしまうとなんやかんやと50000円以上かかりそう。それで一日しか滑る事が出来ないのであれば、キャンセル料6000円を払っても、別の日程で二日間滑った方が合理的なのは自明。キャンセル料に直感的に抵抗を感じるのだけが問題だ。あと別日程をひねり出せなかった場合滑走日数0日だから一日辺りのコストが6000÷0になって無限大だあ!としてしまうのはロボットの思考法だから採用しないようにする。と言う事で昨夜のうちにキャンセルしておいた。あーあ。それにしても、家族連れのスキー旅行ってお金かかるのね。