海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

奇癖

ぶーちんと添い寝をしていると、ウトウトし始めると手刀をこちらの体と敷布団の間にグイグイ押し込んでくる。痛くて困っちゃう。

人数を絞ったゼミ生達と飲み会。絞っただけあって、少し変わった連中が多くて話が面白かった。私は諸般の事情で中座したが、また行きたい気持ちだ。

諸般の事情とは、じじばばがウチに来ているので、ヨメサンと「シューテム・アップ」。撃ちあいながらスカイダイビングという予告編を長崎で見て、「これは最近あまり公開されないタイプの軽快な娯楽系良作」と確信。こういうのは最寄りのTOHOシネマズではやらないわけで、久し振りにとしまえんユナイテッド・シネマに。ヨメサンの運転手付き。極楽なり。好き嫌いのはっきりしたキャラは良い、という話。いやこれはちょっとした傑作だったよ。