海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

なげやり

人間40も越えてくると、全ての事に全力投球する事がなかなか難しくなってくる。そこで勢い活動内容を取捨選択しては、優先順位の低いものは適当にこなしていくことになるわけだ。まあしかし、そのようなものの中には、外部圧力によってやらざるを得なくなったものが多くて、「やらなきゃならないけど、めんどうくさいし、別にどうでも良い」てな心理状態に陥る。で昨日そんな気持ちになってしまった自分を省みて、ふと「ナゲヤリズム」てな言葉を思いつく。なかなかセンスのある造語じゃなーい?とググってみたら、もう既に使っている人が何人もいた。この世にユニークネスなんてそうそうない、という話。