海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ふまじめなんて呼ばないで

大学生の娘が担当教授から「性的被害」を受けたら…… | 解決!法律塾

「まじめな先生は、教授室や研究室で女子学生と2人きりで会うことは絶対にありません。そんな状況になったときは、ドアを開けておく。学外で2人きりで会うこともない。もし、2人きりになってドアを閉じるような先生ならば注意すべきでしょう。親として、娘にきちんと教えておくことです」
今日、良く知る女子学生が研究室に諸事の相談にきたのだけれど、私の部屋は足の踏み場もないところで、ドアが開けっぱなしだと座る場所もないので、閉めました。ええ何も考えずに閉めましたともさ。

せちがらすぎます。