海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

釣られた魚

ETCマイレージが廃止の方向との報。こちらが抵抗できないほどの餌をぶらさげて、十分かかったと思ったら手の平を返したように利の確保に走る。さもありなんだけれども、向こうの思うように動いてしまった自分がちょっと悔しい。意地でもETCつけるべきでなかったか。

こないだ話したことを文章にしているのだけれど、喋っている時は勢い(あの時はスライドの切り替えをiPod touchからやったので、話の途中でパソコンに向かって屈みこむ必要が無く、聞き手の注意を途切れず引き付けていられたのが大きい)でごまかしていた展開のデタラメさが、書き物にすると顕になるのだな。と言う事で、雑にならぬよう言葉を選ばなきゃと思うのでカメの歩みだ。まあまだ講義の開始まで間があるしそもそも締め切りもだいぶ先だし無問題。