海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

万能ナイフ

先週整骨院にて首の痛みを取ってもらったわけだけど、ヨメサンが私も股関節が痛いの、と言い出すので今週もみてもらいに行く。私も体の歪みを取った後、週一くらいで体のだるさをケアした方が良いと言われていたし。そしてどうも日頃から姿勢の悪い上の子についてヨメサンが相談したところ、一緒に歪みを取りましょうという事で連れてきていて、さらに実は先週はぶーちんがかみ合わせが悪いのか歯ぎしりするので連れてきていたので、つまり家族全員がお世話になると言う。終わって、先週ウソのようになくなった痛みが数日後にまた復活していた私的には、今週も痛みが軽減したけれど先週のような熱狂と言うわけではないのだけど、一方ヨメサンは、痛くなくなってる!とお喜び。家族内でマジシャンと呼ばれているのは本当ね!と。ところで上の子とぶーちんの言うことも総合すると、どうも家族全員がほぼ同じ施術をされているっぽい。うーんどうして症状が違うのに同じ対応で良いのか、不思議だ。まあ、ウチはプラセボが極めて効きやすいオメデタイ体質の人ばかりだからなあ。いや、えっと、体の歪みを直すというのが、実は神経を麻痺させて痛みを感じさせなくなるものだったりして?

折角実家の近くに来たので、ついでに子供らがを実家に預ける。まあ良いジジババ孝行であろう。先週子供らも楽しかったようだし、良い事である。という事で、二週連続でヨメサンと二人の週末であるけど、私がイマイチ本調子じゃないので今回はおとなしくしてました。