海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

時空の歪み

なんか最近万歩計がおかしい。時々歩数を数えられていないように思えるのだな。今日も研究室に着いた時点で本来なら3km以上歩けているはずのところ、2.5kmほどしか表示がない。帰り道も、500mほど少ないと思ったら、最後の300m区間で500mも歩いたことになってしまっている。ということで都合1kmは過小計測な感じ。しかしそうわかっていても、ノルマに足らなければ歩かなきゃいけない気がして、晩御飯食べた後に足らない分を歩きたす。消費カロリーも体感より1割ほど少なく、そういえば一週間ほど前にもこんなことがあった。壊れたんなら買い換えなきゃなー。しかし、こんな可動部のない製品のくせに、そんな壊れたりするものなんだろうか。