海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

豹変

来週のお座敷用スライド完成。一巻目にあったボツネタが13だったのに対して、二巻では5、三巻では3だったので、巻が進むにつれこちらも慣れて来たことがうかがえる。それはともかく、作業中にK村さんからメールで間違いについて教えてもらって落ち込む。論文なら自分で見なければ気がつかないことがほとんどだけど本はそうもいかないなあ。とか言ってると夜、編集長挨拶のプルーフがやってくる。どうでもいいけど、予告もなく送りつけてきて2営業日中に作業終わらせろって要求は居丈高ではないですか。論文パブリッシュするときはこちらが下手だから、これまでは気がつかなかったけどさ。今回は依頼される側だからな。