海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

クオリティフィルター

火曜日なのに会議がある。しかも昼休みと18時15分からという、普通の勤務時間外に入れられちゃってるわけだ。腹ふくるるがやむをえない。で、問題は通勤手段だ。夜の会議は長引くおそれがあって、下手すると帰りが20時とかになるかも。そこから電車に乗るのやだし、と思うわけで、えーい、と車で行って7時から仕事するパターンにしてみたわけ。まあこれ捗るわ。えーっと最初はミシマ社の編集さんにメール。私の本に間違った事書いてたことに気がついて、今度電子版が出るらしいので修正してもらうお願い。落ち込むわー。それから月末までに京都新聞の原稿700字を5本書かなきゃいけなくって、昨日からかかっていたのだけどそれを1つほぼ仕上げる。で、授業も一コマ。今日は一部対面で、数人が教室に来ていて残りはリモート。おおついにオレもハイブリッド授業か。で、夜の会議。案の定20時近くかかるのだけど、なんか途中であんまり変な発言があったので口挟んじゃったよ。結論としては車で来て良かった。30分強で帰ってきたよ。今日はいつもと違うルートをとってみたけど、この時間だとこれが良い感じ。ウチでヨメサンに原稿見てもらったらオチがひどいと酷評される。うーんなんとなく自分でも決まらないなあと思ってたんだけど、面倒くさくなって無理繰り終わらせたわけだけど、ヨメサンはこういうところを的確に指摘してくれるのでホントありがたいわけよ。眠れなくなるけどな。