海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

眠い

今日も7時から研究室。会議が3つあって、ずっとZoomでやっていた教授会が、今日の議案は重要なので対面でやることになったからだな。まあそれがなくてもどうせ17時からの会議が対面だから来なきゃならなかったんだけど。つうわけで、車で7時に研究室。昨日ヨメサンにダメ出しされた原稿のオチの改変にコーヒー飲みながら向かい合ったら、わりとすぐに良い案が出てきた。やっぱ朝は頭が働いてアイデア湧いてくるのかも。つうことで、嬉しくなったので、次の原稿に。こっちはサクッと書き出しが出てきて、これができると8割できたようなものなのでサクサクと書き上げる。授業して会議して会議して会議して19時前に大学を出て帰ってくる。