海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

熱対策

年取ってきて眠りが浅くなってきて、かつ最近夜が温かくて布団にくるまって寝てると暑くて布団蹴飛ばして、寒くて目が覚めるのでふたたび布団に入るのだけど、一度目が覚めるとなかなか寝つけずそうしているうちに布団が暑くなってきてさらに眠れなくなるという悪循環で、それで毎日6時前置きを続けているノですが皆さんお元気ですか?つうわけで今日も7時から研究室。今日も書き出しがすぐ出てきた原稿書いてオンライン授業してUSB延長ケーブルを買いに行く。どうも最近母艦MacProのファンが良く回ってオンライン授業の邪魔になるので、母艦を主熱源のディスプレイから物理的に離してやろうと思ったのだけど、そうすると腱鞘炎に優しいポインティングデバイスとして使っているワコムがつながらなくなるので必要になったのだな。帰ってきてもう一つオンライン。だけど一部学生が部屋に来たのでハイブリッド状態に。そして会議。ひたすら耐えて20時前に退出。一昨日使った道を今日も行ってみたらスイスイ走る。これ30分わずかに切ってるんじゃないか?これは楽だなあ。