海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

May the force be with you

旅行二日目。日田にバスで移動。小京都という事だったので、「ちょっとオイラは京都にはうるさいよ。アメリカザリガニのぶらりプチ京都という番組はお気に入りだったよ」とか言いながら乗り込んだのだが、万国旗とか飾ってあったり、新しい土産物屋ばかりが並んでいたりでしおしお。小京都というよりは、嵐山のタレントショップの趣だった。そういう京都か?


昼食を食べて、私用のために団体から離脱。博多に抜けてヨメサン子供と合流し、のぞみに乗って東へ。のぞみって速いなあ。


夕方ヨメサン子供と帰りの切符を買いに出かけ、ちょっと寒かったので子供にパーカーを着せてフードをかぶせた。ウチの子はときどき眉間にしわを寄せておよそ赤ん坊らしからぬ表情をする。渋い考えに浸っているよう。それを見てヨメサン「ジェダイみたいだ」「でも、指をチュッチュ吸うのな。やーい、チュッチュジェダイ!」妙にヨメサンに受けていた。