海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

口ばっかり暴力的なんだよな

集中講義の最後に書いてもらったレポート、今日中に採点して結果を郵送しなくちゃならない。前回よりちょっと少なくて180枚ほどだがヒーヒー言いながら読み続けた。課題は「人間以外の生物が知的生物に進化したらその社会はどのようになるか想像して自由に書け」


でレポートだが、男性のものにはやれ支配だの征服だの戦争だの軍隊だの反乱だのといったキーワードが炸裂したものが多かった。読んでてそのボンクラぶりに頭が痛くなる。そういう言葉の薄っぺらさに早いうちに気がついて欲しいものだ。


iTripだが、ドリンクホルダーに置いておくとノイズが大きく乗る事に気がついた。ウチの車ではステレオの下にカーナビを装着するための空間が空いているのだが、そこにほりこむと比較的きれいに聞こえる。電波の出力が小さいのか。微妙なものだな。