海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

顔で怒って心で笑って

朝一から講義で競争排除則と形質置換について話す。で、終わってから学生に講義資料の小さな間違いを指摘されて大喜び。いや、間違いがあったのは恥ずかしいのだけど、そこに気がついたって事はその学生さんがちゃんと講義を聞いてくれてた証。ああうれしい。どんどん指摘して。


その講義中騒がしくしている学生がいたので「あー、そこ静かにして。新年早々こんな事言わせないでね」って言いながら、心の中で「新年早々だなんて、何て間抜けな言い回しをしているんだ」とくすくす思った。でも顔に出すわけにもいかないのでしかめつらしていた。


リープチェアの代金を振り込んだ。今月はスキーも行ったし赤字確定。ひー。腰痛取れるだろうか。