海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

万里の長城

10日前に送った修正原稿、initial acceptの報をもらう。うわーいばんざーい。長崎に来てからの仕事がやっと一本、形になりそうだ。思えば一年目の夏に野外実験をして良い結果が出たからすぐさまテキストを書いたのだけど、(こっちにすれば)本質的でないクレームをつけられてリジェクトされ、翌年の夏にそのクレームに対応するための追加実験をして投稿するもリジェクト二回。三度目の正直(四度目か?)、苦節4年弱。しかし、initial acceptとか言いながらも万里の長城かと思うくらいの長大なコメントがついていて、これに対応するのかと思うと気が遠くなる。