海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

正解

ヨメサンの調子が悪いので、今日は一日子供の面倒を見る事にした。しかし研究室の荷物の整理をしておきたいので、学校に子供を連れて行ってみた。こういうことをしても何も言われないのがオープンな場所である大学の良いところだ。

しかし、子供は遊べ遊べである。荷物の整理なんかできやしない。事務の人や学生に遊んでもらったりしながら、やっと昼寝してくれた2時間の間に本棚一個を空にして、小山のようになっていた論文の束を目を通したものとそうでないものに分け、前者をファイルしたので精一杯。この調子で無事に東京に行けるのやら。

それはともかく一日父子二人だけで過ごしてみて、なんだか子供が妙に私になついたような気がする。

帰ってきてテレビを見たら予想に反して昨日のインタビューが放送されていた。案の定子供の頭を良くするのはDHAっていう話だったのだけど、そういうことを気にしている人はほとんどいないという事例を示すためのインタビューだったらしく、ヨメサンの答えこそが正解だったらしい。

というわけで、子供の食生活をきちんと考えていないアホな奥さんテレビデビューの巻。