海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

若き血潮脈づく

最近ウチの子供は壁に駆けよって手で壁をドンドンするのがお気に入りなのだけど、今日は本棚に向かってドンドンを試みた。

しかし、目測を誤ったのか全速力で突進したままスピードをゆるめずそのまま本棚に激突。きれいにバウンドしてしりもちをついた。当然泣きだすわけだけど、それを見ていた両親としてはまるでスラップスティックコメディのような光景に、あやすより笑いが先立ってもうヒーヒー言って笑ってたんだが。

あんまり泣きやまないものだから良く見たら、両の鼻の穴から流血したたる惨劇になっていた。そりゃ泣くわなと頭では思うんだけど、バウンドの軌道のあまりの美しさを思い出してやっぱり笑いが止らないひどい父親であったことだ。

しかし、子供にしてみたら初の流血である。少し大人に近づいたな!