海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

レイトショー

今日は雨。高尾の方に行ってみようと思っていたが断念。しかたがないので講義の準備をする。ここですこしでも貯金しておけば後が楽だ。で、去年の長崎県立大の非常勤のときに作ったものの使う時間がなく、そのまま記憶の彼方に消し去っていたファイルをHDの奥底から発掘。切り張りするだけで一気に4回分ができる。やはり早め早めに心がけよくしておくと神様が見ていてくれて、、って単に忘れていたのがアホだと言う。

気持ちが良くなって「スクール・オブ・ロック」。東京で行く初めてのレイトショー。しかし、こちらではこれまで通っていたタイプの郊外型シネコンが近くになくって、あろうことか電車に乗って劇場へ。食事と風呂を済ませてダレた気持ちを、人込みを通るためにもう一度緊張させなきゃいけないのが面倒くさかった。映画が面白かったからよしとするか。ロックンロール!

どうも車で行けるレイトショーの魅力ってのはくつろいだ状態を維持したままで映画を見る事ができるって事らしい(大きな声では言えないが、長崎ではパジャマにジャンパー引っかけて見に行った事もあるぞ)。お茶の間の延長気分だな。