海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

酸欠

案の定風邪が治らない。症状としてはたいした事は無いのだが、今回は鼻水が盛大に出ていて、そうすると呼吸がスムーズにいかなくって、私のような頭の大きい人間だと(自慢じゃないが帽子屋で私の頭に合うものに出会う事は滅多に無い)脳に酸素が回り切らないのかいつもぼーっとしている。どうでもいいが、ウチに帰ってきて体温計を口にくわえていたら、鼻水が両方の鼻の穴に満ちてきて、どうにも息ができなくなって困った。

それはともかく、教壇に立ってる間だけは忘れているので最低限の業務には差し支えないのが、よくできているというかなんというか。うっかり、ずっと授業をしていたらしんどさを感じなくて済むのにとか思ってしまう。