海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

バアサン強化週間

先週から来ているバアサンは私の母で、そこに昨日は私の父が合流し、狭い3DKは芋の洗い場と化していたのである。で、私の父母は今日帰っていったのだが、代わりにもう一人のバアサン、すなわちヨメサンの母がやってきた。ウチの子にとっては、毎日大きな遊び相手がいて幸せな日々である。

ところで、私は寝が浅い。一方のヨメサンは寝る事に命懸けてる人で、先日は私のバアサンが子供たちを連れて買い物に出かけている間に一眠り。鍵を持たずに出かけたバアサンは帰ってきて呼び鈴を鳴らすものの、ヨメサンは起きない。で、近所の奥さんたちと「どうしたものか」と言いながら10分ほどもベルを鳴らし続けやっと起きたという。で、これは遺伝形質であって、今日はバアサンも早く寝たいヨメサンも早く寝たい。ということで、いつまでも寝なくて邪魔な私はとしまえんユナイテッド・シネマに体よく追い出されたのでありました。「シン・シティ」。いやー、しびれました。ハリウッドは時々こういう新しい趣向を出してくるから油断できん。で、としまえんは初めてだったのだけど、駐車場から劇場まで信号三つ分歩かなきゃいけなくって、びっくりした。まあでも、入間より近いようだし、これから時々使うでしょう。