海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

極限環境下における動作試験

ヨメサンの両親および兄姉家族と箱根で一泊。去年はご両親を呼ぶという親不孝の極みのようなことをしたわけだが、今年は子供たちでご両親の引退祝いも兼ねてのご招待ということで、一歩前進というかなんというか。

で、どうでもいい話だが、私も人の子並にヨメサンの家族と会うときはそれなりに緊張する。で、ヨメサンに指摘されて気がついたのだけど、そういうときの私はいつもよりヨメサンに冷たく当たるそうなのである。恥ずかしいから苛めたくなるって中坊か私は、という話だ。それはともかく、そういう事情により、今回は出発前に「家族の前で私につらく当たるのは厳禁である」ときつく言い渡されたのであるな。ということで、無差別ラブリーモードに切り替えてお世辞をいいまくる年の瀬である。

ますますどうでもいい話だが、私はサウナオヤジである。で、温泉宿だからサウナに入っていたら、後から入ってきたニイチャンがおもむろに携帯電話を取り出してメールを始めたのには目から鱗が汗とともに流れ落ちる思いであった。