海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Aッキー来る

夕方、フリーの生態調査屋であるところのAッキーが突然やって来る。公共事業削減のあおりを食って環境アセスの仕事が減っているとか。で、今後どっち方面に活路を見いだすかという話を聞く。大きく夢物語パートと堅実路線パートがあって、私とヨメサンも夢物語パートにちょっとだけ協力することに。まあ多くの人が一度くらいは考える事なんだけど、Aッキー曰く「宝くじよりは可能性がある」ということなので。

首都高環状線、橋脚の梁にヒビ…原因は不明
今後このようなケースが頻発して、インフラの維持に莫大なコストがかかるようになり、いっそ潰して作り直せって話になったりしたらイヤだ。ん?まさかいつぞやの日本橋付近の首都高の移設って、そういう文脈を隠し持っていたりしたりしないだろうなあ?