海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スルスルポン

暖い。

今日の動物行動の映像データベースの新着映像は「ゾウアザラシの出産」。スルスルスルって出てくる。群れでゴロゴロ寝そべっている中で産むわけだけど、向こうにいる個体がチラチラこちらを見る。やっぱり気になるのかしらね。

今日もヨメサンが「早く寝る」宣言を出してきたので映画に行く事にする。ところがいつもなら全員寝静まってから出発のところが、今日はなぜか子供は二人とも寝ているのにヨメサンは起きている。これってひょっとして体の良い厄介払いなのか?そうなのか?まあ気にしない事にして「ホテル・ルワンダ」。日頃からコネは大切に、と言う話。まっとうなハリウッドの小品で(ホアキン・フェニックスとか出てた)、妙な感傷に走る事もなく面白かった。