海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ミニポスト

体裁を何度も確認して最終原稿を送るのだけど、問題は図。と言うのは今回ビデオから起こした画像とWeb pageのキャプチャー画面を図に入れているのだけど、これが研究室の安物モノクロレーザーではきれいに出力できない。これまでは低劣画質でもよかったのだけど、最終原稿なので変な状態だとそのまま印刷されてしまうかもしれない(ファイルを入れたCDも送るのだけど、そっちが使用される事に確信が持てない)。困ったなと思って、フト我が家のインクジェットで打ち出した方がマシなんじゃないかと気が付く。で、いそいそ帰ってきてみるとプリンター用紙がない!仕方がないので駅前の電器屋まで買いに行く。なんか典型的なドタバタだ。

出力も無事終わり、郵便局に出しに行ったら、窓口で「今日はプレゼントがあります」と言われてポストの形のマグネットをもらった。郵便局でこんな事されたのは初めてでビックリ。それはともかく、タダでくれるものにイチャモンつけるのも気が引けるが、大変安っぽい。ひょっとしてこれが郵政民営化の偉大なる成果になるところのサービス向上だったりするの?