海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

カメの歩み

朝、実験で三時間。後処理やその他事務処理で一時間。昼前から昨日来た論文読みの仕事。さくさく片づけようと思っていたけど、やっぱり四時間ほどかかる。夕方、DVDに焼いたカメの写っていないカメビデオを郵便局に持っていったら、配送車が今出たばかりだといわれて、隣町の郵便局にあと一時間内に届ければ、今日の配送に間に合うので明日には届くよと言われて、散歩がてらにガシガシ歩いて持っていったら、その郵便局は既に閉まっていてポストの集配時間も終わっていた。。。だまされた。。。夜、原稿書き。一日1000字を目標に書きためていけば、正月頃には10万字だなあ。