海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

産めよ殖やせよ

キジバト、ホントに卵産んでしまいました。確かに、二・三日前から太陽光に圧を感じるようになってきたけど、彼女らも春を感じての行いかしらん。実は地形の関係で上から巣を見下ろす形になっているので、悪いけどこれから観察させてもらうよ。

ジャーエソ仕事と今年最後の業務。和文原稿受理のお知らせ。とは言え限りなく依頼原稿に近いものなわけで、特に感慨はなし(偉そうだな>オレ)。最後に体裁を整えたプリントアウトをもう一度送る必要があるらしい。期限は三日以内。実は8日に投函されて9日には事務まで届いていたらしいんだけどね。明日送りますのでご勘弁を、と西に向かってつぶやく。

帰ってきてみるとヨメサンが眠くて眠くてたまらないらしい。で「今日は子供を寝かしつけてそのまま起きてこない」宣言。取り残されるのならしようがない。「ミュンヘン」。家は大きくなると手に負えない、という話。違うか。