海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今日も業務

休日出勤vol.2。昨日も今日も昼食にお弁当が出るのだけど、日頃おにぎり一個で済ましている身には、どうにも重たくって。で、一昨日キジバトが座っていたところに今日もまた一羽座っている。キジバトは巣の再利用をするらしいので、同じ個体かもしれないし、別の個体かもしれない。で、今日はあんまり見つめないようにすぐに立ち去ったのだけど、帰る時にはまたいなくなっていた。

昨夜スカパでエクソシストをやっていて、うっかりラスト30分ほどを見てしまったもので、今日はどうにもチューブラーベルズが頭から離れなくなる。これはもう物置部屋の奥底にしまっていたCDをオマドーンなどと一緒に引っ張り出すしかなく、業務の大部分を占める待機時間に次々と聴く。聴いていると色んなイメージが頭に浮かんできて、何か作りたくてしょうがなくなったから、帰ってきて子供の写真を素材に二分弱ほどのホームムービーを二本作ってやっと落ち着く。ブルブルブル。