海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

新しい革袋

今さらながら、去年マイク・オールドフィールドが新しいアルバムを出している事に気がついたので、iTunes Music Storeでポチっとした。「天空の音楽」というタイトルだけれども、聞いてみるとチューブラーベルズだった。ただし、今作はオーケストラ演奏と言う事で、音に柔らかみ暖みがあって、少し映画音楽的でもある。かつメロディーも美しいものがいつになく多く、おどろおどろしさ減量でとっても聞きやすい。今日は講義二コマの時間を除けば、延々ヘビーローテーションした。毎年へばる6月に、よい癒しになっている。と言う事で、私的にマイク・オールドフィールドの中で一二を争う好きなアルバムかも。最近のアルバムではチューブラーベルズのリメイク以外はパッとしないものが多くて途切れがちだったこちらの情熱が復活したよ!

天空の音楽

天空の音楽