海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お相伴

夏本番で実験が捗らない事甚だしい。仕方がないので今日はすぐに見切りをつけて、先日コメントが帰ってきた和文原稿の直しを。コメントは結構たくさんあってとりかかるのが少し億劫だったけれども、まあ8割方できた。

西郷どんの大学でタランチュラがでた件について昨日に引き続き今日もマスコミから問い合わせ。私じゃあんまり役に立たないんだけど。

昨日から子供がジジババの家に行っているのでヨメサンと二人。とは言え結婚生活も早十数年、今更ヨメサンと二人と言っても新鮮味に欠けるのが正直なところ。ということで、夜は知りあいにお付き合いいただいて飲みに行く。ヨメサンにとっては昼間の感想戦も兼ねているのだ。それはともかく安くて美味かった。ということで、うっかり時間を過ごしてしまい気がつくと日が変わっている。お店からの帰りに歩く距離を計算に入れていたのに、これでは今日の歩数ノルマに達しないじゃないか!と思っても既に遅し。4月からずっと続けてきた一万歩越え生活がいったん途切れてしまったと言う。あ、でも、日が変わるまで飲んだのって、ひょっとして関西に戻ってきてから初めてかも。