海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

怪獣オタク

なんか昨日のしゃもなべについて、複数の人から反応がある。そんなに面白いですか?確かに、私は毎日楽しい生活です。


昨日に引き続き、今日はExcel VBAで解析した結果を1枚のシートに集約するマクロを書く。使えるマクロは何でも使え。


午後から、ヨメサンが親知らずを抜くというので、その間子供の面倒を見るために一時帰宅。通りを挟んだ向こうにある子供センターに連れていくと、芋の子を洗うようで、そこここで子供が泣いている阿鼻叫喚地獄だった。平日だからか。で、上の子はウルトラマン友達を見つけて、てやっ、とか、ピーッ、とか言って戦っているので、私はブロックでクワガタムシを作ってみた。で、遊んでいるウルトラマン友達に渡してみたら、その若くてかわいらしいお母さんが「まぁー、○○ちゃん、アントラーだねー」。お母さん、あなた随分キテますよ。


ちなみに、抜かれた親知らずは、歯の形をしたプラスチックのケースに入れてヨメサンが持ち帰っていた。品のない容器だと思った。


夜、子供が早く寝たので「イーオン・フラックス」。愛は400年、という話。自分で見ておいて言うのもなんだが、面白い映画に仕上がりそうな要素が皆無のこの作品、ところがどっこい私は好きだ。ツボにはまった。