海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今週の落ち穂拾い

ここのところヨメサンの話ばかりにうつつを抜かして、日記に書くのをすっかり忘れていたが、今年フランスで開かれるISBEに行くのを断念した。開催時期が前期の試験期間にバッチリかぶるので怖じ気づいたし、ヨーロッパまで行って話すほどの出来が良くかつまとまったネタも無いし、もしそのへんに目をつぶってネタを出したとしても、科研費のテーマと全く違うので旅費が出しにくいし、もう一つの資金の可能性は確実なものじゃないし。

まあ、今年の夏も地道にデータを取ってネタを溜めろってことですな。最近の自分の自転車操業振りは目に余るものがあるのだから。